carino *carina *小さなハンドメイドアクセサリーショップの日記*

作ったもの、猫のこと、日々のあれこれなどなどのんびり更新しています。
MENU

ふたたび、編む。

0   0






FullSizeRender(24).jpg



ヘンプ、ワックスコード、
レザーコードに
コットンコード…


先日、ストックの
チェックをしましたらば




本当に
たくさんの
コードたちが


出てまいりまして。





これはもう
編むしかないな と



そう思いました。




こんにちは。

hinataです。









アクセサリーを
作り始めた頃は



編み系の作品
多かったんです。



ブレスレット、
けっこう作ってました。



過去作品で
恐縮ですが



こんな感じとか…ですね。



IMG_3465.jpg




IMG_3463.jpg




藻玉のネックレスも
よく作りましたね。



IMG_3464.jpg




みんなお客様との
ご縁をいただきまして



嬉しかった…





きっかけがあったのか
なかったのか


自分でも定かでは
ないんですが



いつ頃からか
編み系の作品、


あまり作らなくなって。




アクセサリーづくり
そのものも



持病の悪化が著しくて
まるっと3年くらい
お休みしてました。



また作り始めたのも
昨年あたりから



しかもぼちぼちな
ワタクシなんですが…



初心に返って。



編みたいなと
思っております。



久々に


ブレスレット制作用の
ボードも取り出して



FullSizeRender(21).jpg




天然石を並べたり。



天然石に
ワックスコードが
通るかどうか



トライしたりしています。




天然石は穴径が
小さいものが多い。



作品によっては
ワックスコードを
2本通したい場合があるので


色々試さないと…なのです。



やや穴径が小さめな
ローズクォーツで
試してみました。





FullSizeRender(22).jpg



6ミリ、8ミリの
丸玉ですが


手持ちのものだと
0.4ミリ幅の
平紐ワックスコード、


このあたりが
2本通せました。



0.5以上は残念ながら
2本通せず、、、


超極細のワックスコードは
貴重だなぁとあらためて
思いました。





レザーコードも
たくさんあったので(^-^;


こんな天然石たちで


FullSizeRender(23).jpg



レザーコードの
シンプルなブレスレットも
作る予定です。



出来上がりましたら
ブログにアップいたしますので



よろしければ
またご覧くださいませ。





それでは、
本日はこのへんで。



いつもご訪問いただき、
ありがとうございます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援のクリック、
いつもありがとうございます。




お店:http://carino.cart.fc2.com/

出展:http://www.creema.jp/c/carino-carina/selling




スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carinocarina.blog70.fc2.com/tb.php/216-0b48ee45
該当の記事は見つかりませんでした。