carino *carina *小さなハンドメイドアクセサリーショップの日記*

作ったもの、猫のこと、日々のあれこれなどなどのんびり更新しています。
MENU

シャルトリューズカラーのビーズでフクロウのピアス。

2   0






中本マリさんが好きです。




FullSizeRender(20).jpg



このアルバム、


『NEW SWING STREET』



5曲目の
“SO MANY STARS”


この曲が
時々とても



聴きたくなるのです。




こんにちは。

hinataです。





creemaに



こちらのピアスを
出品しています。



IMG_2616.jpg





小さなフクロウが
ちょこんと揺れる、



キュートなピアス。




作り始めた時は
渋めの色合いのビーズ、



モノトーン系や


天然石を
合わせるなら



モスアゲートや
インディアンアゲートなどが


よいかしら…と
思っていたのですが。





ビーズを色々
並べてみるうちに



こんな感じもありかもと
そう思い立ちまして…



FullSizeRender(19).jpg




出来上がったピアスです。




野の草木や実を
イメージして選んだ
チェコビーズは



黄緑色の
シャルトリューズと
赤紫色のフューシャピンク。




ビーズを購入した時は
色味だけで選んだのですが、


あとで名前の由来を
知りたくて



シャルトリューズ、
調べてみました。



私、お酒を飲まないので
知りませんでしたが


薬草系の
リキュールの銘酒、


その名前が
シャルトリューズ。


『リキュールの女王』と
呼ばれているそうですが



美味しいのでしょうか??



ビーズの方は
黄色味の強い緑…


銀杏の実?のような
そんな色合い。


フューシャピンクとは



なかなかに
相性がよくて



個人的には


可愛いかもと思った
色合わせです。




フクロウのチャームは
カンを含んで



タテ約14㎜×ヨコ8㎜と
小さめサイズ。


でもけっこう
細かに作られていて


表情も可愛いのです。



FullSizeRender(17).jpg




こちらのピアスは
正面から見た時に


チャームが
横向きになりますが




丸カンを足すと
全体のバランスが
いまひとつだったので



あえてそのままに。



フクロウのチャームは
表裏がないので


着けて動かれれば
揺れ感も出て


あまり向きは
気にならないかなと
思います。




ピアスの全長は約38㎜。



金具などは
シルバーカラーで
まとめました。


FullSizeRender(18).jpg



よろしければ


creemaへ→



お立ち寄りくださいね






それでは、また!






本日も。


当ブログにお越しいただき、
ありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援のクリック、
いつもありがとうございます。




お店:http://carino.cart.fc2.com/

出展:http://www.creema.jp/c/carino-carina/selling




スポンサーサイト

SHARE

2 Comments

moco says..."こんにちは♪"
hinataさん、こんにちは。

ふくろうさんが、ピアスになりましたね!
シャルトリューズと、フューシャピンクの色合いが
とっても明るくて新鮮で、はっとさせられます。
とっても素敵な色合わせですね!(^^)!

ふくろうも、可愛くてキュートです。

リキュールの女王とよばれているのですね、シャルトリューズ。。
私、昔はカクテルが好きだったのですけど、
知りませんでした~。
なんだかお取り寄せして、飲んでみたい気持ちです♪

中本マリさんも、初耳でした(*^-^*)
Youtubeで聴いてみたら、落ち着いた声で、素敵ですね。
"SO MANY STARS"は聴けませんでしたが
ジャズっていいいなーと思います。

また作品はもちろん、
音楽のこと、にゃんこたちの話…
楽しみにしていまーすi-265

2017.05.26 16:18 | URL | #- [edit]
hinata says..."Re: こんにちは♪"
mocoさん、こんばんは。
腰痛、お加減、いかがでしょう?
痛みが和らいでいるとよいのですが。

シャルトリューズ×フューシャピンク、
私自身、新鮮だなと思いました。
どちらかというと
渋い方に流れ気味なんですが、
今回はちょっと鮮やかな感じに。

ふくろうのこのチャームは、
ゴールドもあるので、
また他にも作ってみようかと思っています。

私はお酒が飲めない体質なので、
mocoさん、ぜひシャルトリューズ、
飲まれる機会があったら
お味を教えてくださいね(*^-^)

中本マリさん、
おすすめのジャズシンガーです。
時々無性に聴きたくなる方です。

音楽のこと、
いろいろお話したいですね~♪
mocoさんのおすすめも
また教えてくださいね*^-^*

2017.05.26 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carinocarina.blog70.fc2.com/tb.php/213-b280a85c
該当の記事は見つかりませんでした。