carino *carina *小さなハンドメイドアクセサリーショップの日記*

作ったもの、猫のこと、日々のあれこれなどなどのんびり更新しています。
MENU

一点もの。ゾウのチャーム*革紐ネックレス。

2   0



よいお天気。



雲ひとつない青空が
すこーんと広がっています。


今朝は4時半過ぎに

猫に起こされて💦


ひじょうに眠たい…



起こした当の
本ニャンは



FullSizeRender(6).jpg



顔を隠して寝ております。



こんにちは。

hinataです。




昨日の
ネックレスは


猫のチャームでしたが。



もうひとつ、


ゾウのチャームで
革紐ネックレスを作りました。


IMG_1895.jpg



こちらのチャームも真鍮製。


作家さんの手作り、
一点ものです。


楽しそうな表情が
またキュート♫


IMG_1896.jpg



チャームの横には
淡いピンクの珊瑚と
ブルーターコイズのチップを。


革紐は2ミリの
ナチュラルカラーです。



チャームの大きさは
タテ約18mm×ヨコ13mm。



プチ猫より
少し大きいので


ネック回りの長さも
約40㎝と少し長くしました。


IMG_1457.jpg





着脱は引き輪+アジャスター。


アジャスターの先にも
ブルーターコイズの
チップを下げています。



こちらもcreemaに
出品いたしました→


ご興味がありましたら、
お立ち寄りくださいね









なぜだか
5月が近づいてくると


革紐やワックスコード、
ヘンプ編み編みの


アクセサリーを
作りたくなるのです。



しかし。



編み系の作品は
だいぶ作っていないので


久しぶりに本を読んで
復習しなければいけないかも。



がんばってみます






それでは、また!






本日も。


当ブログにお越しいただき、
ありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援のクリック、
いつもありがとうございます。




お店:http://carino.cart.fc2.com/

出展:http://www.creema.jp/c/carino-carina/selling




スポンサーサイト

SHARE

2 Comments

moco says..."おはようございます!"
hinataさん、おはようございます。

にゃんこさん、可愛いですね。
顔を隠して丸くなっているポーズがとってもキュートです♪

象のチャームも、ニコッとしてるの
すごく楽しい雰囲気ですね。
つけてると、気分があがりそうです。

hinataさんは、編み編み系もお得意ですよね。
私も、チャレンジしたいのですが、
なかなか始められず、難しそうですし…

hinataさんの編み編み系の作品も、
また楽しみにしています。

今日はお天気な日曜日。
いい一日になりますようにi-262
2017.04.30 10:00 | URL | #- [edit]
hinata says..."Re: おはようございます!"
mocoさん、こんにちは。

うちの猫は
けっこう 顔を隠して
爆睡するのですよ~
ついつい起こしたくなる時が…(≧y≦*)

象のチャーム、
笑顔がかわいいですよね(*^-^)
私も好きなチャームです♪

編み編みは、、、
黙々と手を動かすのが
私的には好きな作業で…
だんだん出来上がっていく
その過程も楽しいですね。

シンプルな編み方のものは
それほど難しくないので
mocoさんもぜひ
チャレンジしてみてくださいi-261

今日はひねもす、
風が気持ちのいい日曜日でした。
明日から5月。
お互いのんびり心安らかに
過ごしてまいりましょう~

2017.04.30 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carinocarina.blog70.fc2.com/tb.php/208-08078e3e
該当の記事は見つかりませんでした。