carino *carina *小さなハンドメイドアクセサリーショップの日記*

作ったもの、猫のこと、日々のあれこれなどなどのんびり更新しています。
MENU

サンキュー、レスキュー、ハトムギエキス。

2   0



暑いですね~


この時期、
どうしても冷たい飲み物に
手を伸ばしがち…


我が家の冷蔵庫には


水出し紅茶
水出し緑茶
水出しコーヒー


そんなこんなな
作りおきボトルが
いっぱいです。


今年の
水出し紅茶で

お気に入りなのは
「蜜リンゴ」





爽やかで
ほんのり甘い香り。

すっきり上品な
味わいなんですよ(*^-^)




こんにちは。
hinataです。









夏は。。。


個人的に
肌荒れしやすい


季節なんです。


今年は
なんと梅雨前から


首に湿疹?あせも?


ちょっとぶつぶつ
出てしまって


色々ケアしているのだけど
なかなかおさまらず…


そのうち
顔の方も

すべすべ感が
なくなってきて(^-^;



これはまいったなぁと
思っていたら


思い出しました。


ハトムギの力を。


以前も
肌の質感が
落ちた時。


ハトムギエキスで
改善されたことが


あったんです。



使ってみました。



2週間ぐらいで
おさまりましたよ。


首の荒れ肌。


顔の方も
おかげさまで


すべすべ復活。


洗顔する時の
手触りで

わかります。





ハトムギエキスは…


基本希釈して
使用するものですが


私は原液ダイレクトづけ。


その後さらに
化粧水に混ぜて


ばしゃばしゃと。



sIMG_5438.jpg

今回、首の方は
+ベビーパウダーでケア。


化粧水には
シルクパウダーもプラス。





こちらも加えてみて
よかったのかしら?と


思ったりしています。


どなたにでも合う…
そういうものではないと


思いますが。


肌荒れでお悩みの方に
ハトムギエキス、


おすすめします。



あらあら
今日は


「美容ブログ」に
なってますね



次回はまた
シンプルなピアスなど、


ご紹介させてください。



それでは本日も。


ご訪問いただき、
ありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援のクリック、
いつもありがとうございます。




お店:http://carino.cart.fc2.com/

出展:http://www.creema.jp/c/carino-carina/selling




スポンサーサイト

SHARE

2 Comments

moco says..."hinataさま"
こんばんは。
ナチュラルなスキンケア、気持ちよさそうですね。
ハトムギエキスって、いい香りがしそうです~。
お粉の写真も素敵で可愛いですi-71
私は時々、手作りのドクダミや、カミツレ化粧水に
オリーブオイルを使っています。

犬のお守りネックレスをリクエストしてしまいました。
ろじゃーは、今9歳。。
もう老犬なので、ほしいな~~と思いました。
そっくり同じものでなくてもいいので、
お願いします(*'▽')
あつかましく、すみません。。i-229
2016.07.20 23:04 | URL | #- [edit]
hinata says..."Re: hinataさま"
mocoさん、こんにちは。

PCの調子がずっと悪くて(T-T)
ご無沙汰しました。

ハトムギエキスは、荒れ肌には
ほんと、効くんです。
手作り化粧水、いいですよね。
自分の肌に合う成分がみつかると
嬉しいですよね~♪
私も、オリーブオイル、
ホホバオイルなど使ってますよ(*^-^)

ネックレスのリクエスト、ありがとうございます。
mocoさんの大切な家族のために
パーツがそろい次第、制作したいと思います。
詳細、メッセージしますね。
コメント、ありがとうございましたi-260
2016.07.21 11:37 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://carinocarina.blog70.fc2.com/tb.php/195-a4cce32d
該当の記事は見つかりませんでした。