carino *carina *小さなハンドメイドアクセサリーショップの日記*

作ったもの、猫のこと、日々のあれこれなどなどのんびり更新しています。
MENU

鳩と教皇帽のメダイで、ネックレス。

6   1

IMG_0192.jpg

「福ちゃん」です。

最近、
カリカリをあげ始めたニャンコです。

オットを見かけると
逃げてしまいますが

私ひとり…
そう確認すると、

ちょっぴり警戒しながらも
寄ってきて

カリカリを食べます。

食べ終えると
私のそば近くに座って

まったり~としています。

まだ
さわらせてはくれませんが、、、

そのうち距離が
縮まりそうな予感。。。

IMG_0194.jpg

なかなかの
美男子?ニャンコでしょ( ̄m ̄〃)



こんにちは。

カリーノ*カリーナ
hinataです。




見終わったあとに
ほわ~んと癒される、
「夏目友人帳」
ニャンコ先生、最高です!
サウンドでも和みます~♪







DSC01769.jpg


メダイです。


聖ベネディクトや
聖フランシスコなど

聖人のメダイ
集めていますが

聖霊のハトや
聖杯 カリス などのメダイ

デザインがいろいろで
つい集めたくなります。


本日は、
そのメダイをトップにした

ネックレスを…


DSC01760.jpg


鳩と教皇帽のメダイです。

ゴールドカラーとシルバーカラー、
ツートーンなところが気に入っています。

そのメダイ

珊瑚の赤
ハウライトラピスの青
マザーオブパールの白 で

トリコロールのチャームを。

小さな鍵のチャームは
作家さん手作りのミニチャームです。


DSC01796.jpg

裏はこんな感じ。


ネックには…

DSC01754.jpg

天使のチャームを添えて…

DSC01763.jpg


ちょっとキュートな
メダイネックレスに仕上げてみました


次は…

大振りな
鳩のメダイで

革紐のネックレスでも作ろうかなぁ~♪


今回ご紹介したネックレス
近々にショップの方へアップの予定です。

ご興味のあるかたは
ショップの方へ

遊びにおいでくださいね(*´∀`*)



それでは本日も

おつきあいくださいまして
ありがとうございました




メルマガのご登録は、
コチラから。
carino*carina便り

ショップはこちらです。
carino*carina



アズキチェーンにドット。
好きなデザインです。
古美色だと使い勝手がいいですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも、応援いただきまして
ありがとうございます

スポンサーサイト

SHARE

6 Comments

moco says..."素敵です♪"
おはようございます♪

「福ちゃん」、前飼っていた猫に、そっくりです!
可愛いですね♪

メダイいろいろ、綺麗ですね。
ゴールドカラーも、いい色ですね♪
そこに、トリコロールカラーをつけられたの、
とてもお洒落です~(*´∀`*)

天使のチャームも、メダイも神聖なもので、
お守りのようにつけたいです♪

hinataさまの作品には、癒し効果があります~(*´ω`*)
2011.08.02 08:26 | URL | #- [edit]
ポントマリ says...""
こんにちはー。
福ちゃん、土の上でお腹を冷やしているのでしょうか?
可愛いー(*´∀`*)
猫って何だか男の人より女の人が好きな気がしませんか?
我が家もパートナー氏が近付くと逃げちゃう事が多いです。
きっとこれから距離が縮まっていくのでしょうね♪

メダイとチャーム、トリコロールな所がフランスの
雰囲気でとても可愛いですね!
2011.08.02 14:35 | URL | #- [edit]
hinata says..."Re: 素敵です♪"
mocoさん

こんにちは♪

おおー!
そうなんですか!
mocoさんの飼われていたニャンコさんに、
福ちゃん、似てますか~(ノ´∀`)ノ
なかなかハンサムで、可愛いのですよ~♪

メダイは集めてみると、
いろいろなデザインのものがありますね~。
このゴールドカラーのメダイは、
ツートーンなところが気に入りました。
すごく軽いんですよ~

トリコロールは、、、
一応、青は自由、白は平等、赤は博愛
…という意味合いもありまして
チャームにしてみました♪

メダイのネックレスは、
お守りになるような気がしますよね(*´∀`*)
作っているとき…
お守りのように身につけていただきたいなぁと
そう思いつつ、作っています('-'*)

癒し効果…ありますか?
すっごく嬉しいお言葉です。
ありがとうございます(〃▽〃)
2011.08.02 15:40 | URL | #- [edit]
hinata says..."Re: タイトルなし"
ポントマリさん

こんにちはー(*^-^)

そうそう!
福ちゃん、お腹を冷やしているように見えますよね( ̄m ̄〃)
べったり地面にお腹をつけて腹ごなし?の様子でしょうか(*^-^)

たしかに猫は、男の人より女の人が好きみたいですね~
ミュウミュウも私のことはママンと思っていたけれど、
オットのことは召使い扱いでしたヾ(≧∇≦)〃
ネネさんは逃げちゃうんですねーー
福ちゃん…
甘えてきてくれるようになれば嬉しいなぁ♪

メダイにトリコロールチャームで、
フランスの雰囲気…
可愛いと感じていただけたなら、とても嬉しいです(*^-^)
2011.08.02 15:50 | URL | #- [edit]
ynyan says...""
お久しぶりです(*^▽^*)

hinataさんも体調すぐれないようですね・・・(T_T)

甲状腺の症状・・・
私も沢山当てはまってますよん(T_T)
動悸・暑がり・指先が震える・疲れやすい もうぴったりです。
当てはまらない項目は 食べても痩せるかしら(^-^;

メニエルの薬は今も飲み続けてて完治はしてないんだけれど
元気でもう治ったんじゃ~って思える日もあるから少しずつ良くなってるようです。
健康診断も受けてきましたが なんと!過去最悪の診断結果にガックリ・・・
あちこちの項目に引っ掛かってしまいました(ノ_-;)ハア…

病院に行かないといけないんだけれど今はメニエルを治すを最優先で治ってからにしようかと思ってますけどね。

外猫ちゃんとはいい感じのお付き合いが出来てて楽しそうですね♪

アスティはそろそろ意味なく鳴くようになってきました。 
朝は今まで5時半だったのが4時頃からうるさくて 睡眠不足な毎日。
食欲はあるのでまだまだいけそうなアスティですが 16歳
認知症になるつつあるかもです((+_+))
2011.08.02 16:47 | URL | #- [edit]
hinata says..."Re: タイトルなし"
ynyan さん

お久しぶりです(*^-^)

はい。。。
4月の半ばからずっと体調不良でしたが、
まさか甲状腺のせいだったとは…

ynyanさんも
甲状腺の症状・・・当てはまるのですねーー
更年期の症状とけっこうかぶるので、
最初は更年期の悪化だと思ってました(^-^;
血液検査とエコー検査、触診を経て…
今日、血液検査の結果がでまして。。。
「バセドウ」と判明ですーー
慢性甲状腺炎もあるそうなんですが。。。

動悸・暑がり・指先が震える・疲れやすい…
気になる症状を自覚されておられるなら、
できれば近いうちに血液検査をされた方がよいかと。。。
でも、なんにせよ、まずはメニエル、
早く完治するとよいですね。
身体のあちこちの不調は、ほんとうにつらいです。
とにかく無理をしないで、できるだけお身体を労わってあげてくださいね。

アス兄さん、16歳。
まだまだ元気でいてほしいと願うばかりです。
思い出すと、ミュウミュウも、
年をとるに連れ、朝が早くなりました。
そうそう!4時頃から鳴いてうるさかったですね。

アス兄さん、食欲があるのは何よりです(*^-^)
ニャンコも高齢になってくると少しボケますよね。
でも、元気でいてさえくれれば、ですよね('-'*)


2011.08.02 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。